きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

オリオンの猟犬、おおいぬ座とこいぬ座!

このまえは、冬の大三角を紹介しました\(^_^)/


オリオン座のベテルギウスシリウスプロキオンを結んで
冬の大三角でしたね!


ベテルギウスはオリオン座ですが
シリウスプロキオンも正座の一部なのです!
カタカナが多くて、よくわからなくなってきます♪笑


シリウスおおいぬ座
プロキオンこいぬ座の一部で
オリオンの猟犬であると神話ではなっています!


僕は犬派なので、オリオン座をみつけると
こいぬ座おおいぬ座を探してしまいます(笑)


みなさんも、自分の星座はわかっていると思いますが、
実際、夜空を見てもどこにあるか、分からない方が多いですよね!


自分もそのうちの一人だったことは秘密♪笑


このブログをきっかけに、
星座に興味を持ってもらえると嬉しいです☆彡


そういえば、
この前友達のペットショップに遊びにいったときに
こんなかわいい子とじゃれるくらい、犬派なんです(笑)


f:id:lbbass:20180308164150j:plain


友人の向山雄治さんのよんくろちゃんの
動画も見させていただいて癒されています~♪
豆柴のよんくろちゃんはとっても可愛い!!!


向山さんのよんくろちゃんをご紹介しているブログはこちらから♪


↓↓↓


profile.ameba.jp



やっぱり、犬は偉大!という話でした(笑)