きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

マヌカハニー料理研究結果について①

どうもこんばんは!!

最近、温度の変化などにより
喉の調子がおかしい、、、


そんなときには、マヌカハニー!!

ということで、マヌカハニーを美味しく食べれる料理を模索してみました!♪

検証したレシピは以下四点です!

マヌカハニー焼きリンゴ
マヌカハニーヨーグルト
マヌカハニーフレンチトースト
マヌカハニートースト
マヌカハニーコーヒー

一つ一つ作り方と、おすすめランキングを
発表します!


まずは①マヌカハニー焼きリンゴから!


まずはリンゴを用意します!♪

僕は青森産のリンゴを用意しました!


このリンゴの芯をスプーンでくり貫いていきます!!


上からと下からくり貫いていくと
貫通しやすいとおもいます!


あとはこのリンゴを耐熱皿に乗せて
マヌカハニーをかける!!

そしてレンジで500Wで6分ほどチン!!


様子をみながら追加で暖めてください!


これで完成です!!


★評価★

美味しさ
☆☆☆★★

マヌカハニー
☆★★★★

簡単さ
☆☆☆☆★


これはかなりおすすめですね!

マヌカハニーのクセもあまりなく
食べやすい仕上がりとなりました!


次は②マヌカハニーヨーグルトです!(*`・ω・)ゞ