きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

宇宙人はやっぱりいる!!?

昨日は銀河の話をしました!

ですが!!
さらに銀河の集まりもあり、それを銀河団と呼びます!

銀河同士、重力で引き寄せあって銀河団を形づくります!

僕たちが属している天の川銀河
局部銀河郡という銀河団になり
局部銀河郡は50個ほどの銀河から構成されています!

局部銀河郡のなかで一番大きな銀河は
アンドロメダ銀河という銀河で
天の川銀河の二倍ほどの大きさを持っています!
二番目に大きな銀河は天の川銀河になります!


ちなみに天の川銀河の直径は10万光年ほどと言われています、、、
それほどでかく途方もない銀河が50個も集まっているんです!!

これは絶対宇宙人いる!!