きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

BIG3を鍛える~胸筋は腕立て伏せ~

こんにちは!

それでは今日は筋肉BIG3のひとつである
胸筋を自宅で鍛えるメニューをご紹介します!🎵

それは、、、

腕立て伏せです!!(*`・ω・)ゞ


え!?普通すぎる??(笑)

でもこれが一番胸筋に効くトレーニングなのです!

f:id:lbbass:20180802011545j:plain


ただの腕立てだと思われるでしょう!

でも、フォームをしっかりと固定して
ゆっくりと行う事で十分な負荷をかけることができるのです🌠

この筋トレはゆっくりやることで負荷があがるので
自分に合わせた負荷をかけるために
行うスピードを工夫してみてください!(*^^*)

初めての方は少し早めにやってみて
慣れてきたらゆっくりしっかりやってみるなど🎵


そして次は腕立て伏せの種類です!✨

いくつか種類があり、効く筋肉も変わってきます!
まずは一番スタンダードな腕立て伏せをマスターしましょう!


フォームは腕を肩幅より少し広めにして腕を着き
足の爪先と腕で体を浮かせるようにします!

このとき体は直線になるように意識して
常に直線を保つようにしてください(^-^)

女性や筋力があまりない方は最初は膝をつけてやりましょう!
そのときも同じく体は常に直線であることを意識してください\(^_^)/

あとは肘を横に広げながら体を沈めて
床から5cmほどまで下げたらゆっくり体を持ち上げます😃

このときにしっかりと胸筋に効いている事を
意識することも重要です!😂

これを10回の3セットほどやってみましょう!
あまり運動していない場合だと結構辛いと思います!

でもこれを継続していきましょう!😃🌠

僕は今日はゆっくり10回を3セット行いました!
結構来る、、、(笑)
毎日続けましょう!😂

~今日のメニュー~
スタンダードプッシュアップ 10×3