きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

宇宙人はいる!?

みなさんは宇宙人はいると思いますか!?♪

僕はなんとなーく昔から
宇宙はめちゃくちゃ広いからいるでしょ!
と思ってたタイプの子供でした!

でも地球は奇跡の星と呼ばれており
生物が生まれたこと自体、奇跡と言われます!

その中でも人間のような知的な生命体が生まれる可能性は
ほぼ0と言われるほど低い確率のようです!

それを知って少し不安になったのもつかの間
宇宙の途方もない広さを知り、
いや、宇宙人いるでしょ!!
と思い続けているわけです(笑)

宇宙には銀河という集合体があります!
銀河の中には恒星、惑星、ガスなどの物質が
重力でまとまっている部分のことを指します!

私たちの地球も天の川銀河という銀河に所属しています!

銀河大きさはまちまちですが、ひとつの銀河野中には
1000万~兆に及ぶまでの恒星が含まれています!

僕たちの天の川銀河には2000億ほどの
恒星があると言われており、
太陽はその内のひとつになります!

既にでかすぎ!
これは宇宙人いるでしょ!!?
でももっともっと大きいのです、、、