きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

BIG3ではないが腹筋を鍛える~腹筋のフォーム~

こんにちわー✴

今日はBIG3ではないのですが
腹筋も紹介したいと思います!

やっぱり筋トレといえば腹筋とのイメージが強く
手軽に出来るのでこれもやっておきましょう!🎵

腹筋にはざっくり分けると上部と下部の二つにになります😏
今回は上部の腹筋に効かせていきます!

まずは、王道のクランチと呼ばれる腹筋をしましょう🌠
クランチとはこんな感じです!

f:id:lbbass:20180802232237j:plain


膝を90度で固定させて、足を持ち上げます!

このフォームからおへそを覗き込むようにして
勢いを着けずに上体を起こします😃💡

起こし終わったらゆっくり体を元に戻しますが
このとき地面にべたりと着かないように少し浮かせます!

これが辛い!!😂😂😂

10回やるだけでも、腹筋の上部が痛いです(笑)
効いてますねぇ~(笑)

この効いている筋肉を意識するのが大切です!(*`・ω・)ゞ

カッコいい割れた腹筋をつくるためには
まず脂肪を落とす必要があるのですが
同時に筋トレをすることでボコッとした
いい腹筋を手に入れれます🎵✨

小さな積み重ねから!
コツコツいきましょう!

~今日のトレーニング~
スタンダードプッシュアップ 10×3
クランチ 10×3