きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

BIG3を鍛える~太ももはスクワット~

こんにちわ!

筋肉筋肉~♪

今日はBIG3の中でも一番大きな筋肉である
太ももを鍛えましょう!!

ここが一番大きな筋肉なので効果も大きいです!🌠🌠
しっかりと鍛えましょう!!

太股の筋肉を鍛えるには
スクワットが一番効果的です✨

あのスクワットです!

f:id:lbbass:20180807003731j:plain



ただし!!

ちゃんとしたフォームで行っている人はあまりいないのです\(^_^)/

ちゃんとしたフォームでやらないと
トレーニング効果が出にくいどころか
怪我にも繋がってしまいます!!!!( ; ロ)゚ ゚

まずはフォームをつくる意識から始めましょう!(*^^*)


まずは足を肩幅まで広げて立ちましょう!
爪先は少し外側を向くか、真っ直ぐ前を向く形にしましょう✨
足の裏は浮かないように、しっかりと床につけましょう🌠

あとはしゃがんでいくのですが、ここで注意!!


1、腰を曲げずにおしりを後ろに落とすイメージ
2、膝が爪先より前に出ないようにする


この2つを守りましょう!

もし後ろに倒れてしまいそうなのであれば
最初は手を前に出してもいいでしょう!😃

腰が曲がってしまう、、、
という人は胸を張るイメージでやってみてください!


これを20回を3セットいきましょう!

~今日のトレーニング~
スタンダードプッシュアップ 10×3
クランチ 10×3
スクワット 20×3