きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

星ってどれくらい遠いの?

夜空には常に星たちが輝いていますね!

ところせましと見える星ですが
いったいどれくらい離れているんでしょう!?(^-^)

太陽は恒星と呼ばれる星であることは
理科の授業などでならったはず!!

自分のもつエネルギーで輝いている星のことを
恒星といいます!

太陽から一番近い恒星までどのくらい離れているのでしょう?

その星の名前はプロキシマケンタウリという名前で
約4.2光年離れています!

大体40兆キロだそうです!!

40兆キロ!!?

ロケットを飛ばして約3万年後に到着する距離みたいです!

そんなになる??(笑)


話はかわりますが、こんなチョコもあります!

f:id:lbbass:20180224231945j:plain

天体好きの人はこれはもらったら嬉しい!!