きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

声がかれてしまいました、、、

声がかれてしまいました、、、

みなさんも声がかれた経験あるんじゃないでしょうか??

声をかれる原因は3つあります!

1、大声を出す

2、風邪を引いている

3、お酒を飲んでいる

以上の3つの内、2つ以上が重なってしまうと
声がかれるということに繋がります!

今回はまだましですが、
学生時代にかれたときは少しも声がでませんでしたw

児童館でバイトしていたので
児童からいろいろ話をされても
頷くしかできなかったのを覚えていますw

みなさんも気を付けてください。

いくら声がかれていても
ブログは書けることに気づく僕でした(笑)