きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

ちょっと面白いザリガニの話!♪

ちょっと面白いザリガニの話を読んだので
ちょっと書いてみたいと思います!!



僕たちが地面がどっちにあるかなどを把握している器官が
耳の奥らへんにあります!



これはザリガニもあるらしいのですが、
平衡感覚を保つ物質がザリガニにはないそうです!!!!( ; ロ)゚ ゚



人間はこの物質もつくられているので
普通に運動もできるし、動けています!



ではザリガニはどうしているのか!!?



なんと、、、



砂を器官に入れて、代用しているそうです!!




しかも脱皮するたんびに砂がとれてしまうので
入れ直すそう、、、(笑)




どうしてそんな進化を、、、(笑)




なんか新しい発見だったので記事にしてみました!



では~!!