きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

ベースのお供2!リミッター!

ベースは基本エフェクターはあまり使わないといいました!

コンプレッサーは特別だと言いました!

実はもう一個ありました!(笑)

それはリミッターと呼ばれるエフェクターです!

リミッターは大きな音を押さえ込む効果をもっています!

コンプレッサーと少し似ていますね!

コンプレッサーは小さい音を大きくしてくれるのですが
リミッターにはその機能はありません!

小さい音はそのままですし、大きな音は叩かれて
設定した大きさ以上にはなりません!♪

どちらも使ってみてもよいですが、
ベースはコンプレッサー買っておけば間違いないです!