きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

オリオン座の宿敵はさそり座??

星座にはいろんな神話があります!

有名な神話でオリオンの話があります!♪

オリオンは屈強な男です!

ですがさそりに刺されて死んでしまいます!(唐突)

なぜそうなったかはのちのち話します!(笑)

今日話したいことは、オリオン座とさそり座の位置!

オリオン座は冬の星座ですね!
さそり座は夏の星座になります♪

そう!
オリオンはさそりが沈むころに昇ってきます!

逆にさそりが昇るころには
オリオンは沈みます!

神話も上手くできているものですね!

星を繋げて何かに見立てて、ストーリーまで考えてしまう
昔の人々は創造力豊かですね!