きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

マヌカハニー料理研究結果について②ヨーグルト

こんばんわー!!

今日は昨日に引き続き
マヌカハニーの料理第2弾です!♪


今日紹介するのは、シンプルに
マヌカハニーヨーグルトです!


ヨーグルトとはちみつの相性はバツグンで
よく商品化もされていますね!

だったらマヌカハニーでつくったら
もっと凄いものができるに違いないという発想です(笑)


まず、ヨーグルトは整腸作用があり、老廃物を排出してくれる
効果をもっています!

ハチミツは栄養がたっぷり含まれており
お肌にも嬉しい効果がたくさんです!


この、ふたつが合わさると
それぞれの相乗効果で、
効果的に美味しく食べられるそうです!


さっそくプレーンヨーグルトを買ってきました!


作り方は簡単、、、
プレーンヨーグルトにお好みのマヌカハニーをかけるだけ!!

僕はタップリめにかけて
よくかき混ぜて食べます!


これは、、、うまい!!


ほとんどクセもなく、ほどよい甘味のヨーグルトになりました!



★評価★

美味しさ
☆☆☆☆☆

マヌカハニー
☆★★★★

簡単さ
☆☆☆☆☆


これもかなりおすすめ!

マヌカハニーのクセが苦手な方でも
どんどん食べられる味です!


次は③マヌカハニーフレンチトーストです!(*`・ω・)ゞ