きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

思い出したかのように将棋の戦法!棒銀

そういや、将棋が好きだった!
※好きなだけで、強くはないです!

将棋にはいろんな戦法や囲いがありますが
僕は棒銀と呼ばれる戦法を好んで使っていたような気がします!


棒銀を簡単に説明すると
銀と飛車の連係プレーで相手陣地に入り込む戦法です!

シンプルですが、しっかりとした強さがあります!

棒銀にもいろんな種類があるのですが、、、


まぁ受けられてしまうとなかなか辛くなるので
相手の戦法もしっかり見なくてはいけないのですが、、、


それにしても、藤井 聡太さんはすごいですね!

あの若さで、あそこまで強いとは、、、

一回も勝てる気がしませんね!(笑)