きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

であえであえー!!!ってよくよく考えたらなに?

タイトル通りです。。。


超素朴な疑問です。。。


時代劇とかで、敵が来たときによく言いますよね!


であえであえーー!!


なんとなーくのニュアンスはわかるんですが
よくよく考えたらちゃんとは知りませんでした(笑)


「使う機会ないからしらなくていいじゃん。」
「今更何を言ってるんだ。」
「唐突すぎてついていけない。」


などなどの意見はあるかもしれませんが
気になったのでこのままゴリ押すことにします。


ちょっと調べてみると、漢字では

「出合え出合え」

と書くらしいです。



うん、ここまでは想像通り



そして意味はシンプルに言うと

「出てきて戦え!」

という感じらしいです。



まぁ、そうだろうな(笑)



こうして僕の疑問はひとつ解決したのでした。



え?そのまま過ぎて、面白味がない??



、、、



であえであえ~!!!(意味不明)