きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

まずえエレキベースって何!?②

こんにちは!

今日は軽く昨日の続きを書いていきます!

今日はベースの役割?をきままに書きます(笑)

ベースは基本的に単音を出す楽器になります!
ギターは6本の弦を一気に弾きますよね!
ベースは1本の弦を弾いて音を出します!

いきなりベースを片手にコード練習を始めた僕は
いろいろずれまくっていましたね(笑)

当たり前だけど意外と知らないものです、、、


そんなベースはバンドなどのなかではほぼ一番低い音を担当するパートでドゥンドゥンって感じでなります(笑)

土台の音を出して、全体をまとめるようなイメージですね!

好きな曲を耳をすましてよーく聞いてみてください!

ドゥンドゥン聞こえるはずです(笑)

次回はそれじゃベースやるとき必要なものでも書いてみます!

またよろしくお願いします♪