きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

ベース!準備編♪

今日はベースを弾くときに何が必要なのか!?
書いてみます!

早速ですが、必要なのはこちら↓

・ベース本体
・シールド
・アンプ
・チューナー

以上、4点です!
これがあればできます!
※詳しくはまた次の記事で


それじゃ、全部揃ってる三万くらいの初心者セットはどうなのよ!?って思っている方!

僕は場合によってはあり!だと思います!

理由は簡単、、、
やらないとわからないからです!(笑)

ぶっちゃけ、初心者セットのベースは音もそこまでよくはありません、、、
でも実際に体を動かしている方が上達します!!

お金貯まってから買うわ~って人より、差さっと三万のセットを買って練習している人の方が圧倒的に上達します!

僕も最初は3万のベースでしたが、中学生のときに
10万ほどのフェンダージャパンに
買い換えたときの感動は忘れません(笑)

室も音も弾きやすさも段違いでした(笑)

でも、それは必死に練習して、グレードアップしたから感じれた喜びだったなーと思います!

是非、興味があればあなたもベーシストへ挑戦してみてください♪

ではまた!!