きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

さて!弾きましょう!

ベースのチューニングも終わったらいよいよ演奏に入れます!

 

ベース→シールド→アンプ

 

と繋いでひとまず音をだします!

 

ドゥンドゥンなりますよねww

 

さてどんなトレーニングからはじめたらいいかといいますと

実際に好きな曲を練習するのが一番いいかな~と思います!

 

モチベーションもテンションも上がるし、一石二鳥!

実際に弾きこんでいく内にいろいろ見えてくると思います!

 

僕も最初は一曲をひたすら弾きこみました!!

なかなか難しい曲から入ったので2か月くらいは集中して練習しましたw

 

でも、そのかいもあってか、半年するぐらいにはある程度の曲は弾けるようになってて

より楽しくベースをできるようになった記憶があります!

 

何事も初心者のころは挑戦して、うまくいかないことに対して

何度も練習することで対応してきたなーと思います!♪

 

弾けるようになってくるとベースの華であるスラップをやりたくなってくるはずです!

スラップについてはまたの記事で!

 

それではまたー!