きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

ブラックホールって??

皆さん一度は聞いたことあるはず!
ブラックホール

でもなにかわからん!
どうやってできるの??
と小さい頃の僕は思ったのです!

ブラックホールのイメージは
なんでも吸い込んでしまう穴!!
のようなものではないでしょうか!

でもブラックホールは穴ではなく
天体の1つなのです!( 。゚Д゚。)

太陽の30倍ほどもある大きな星が
寿命をむかえると超新星爆発と呼ばれる
とてつもない大きさの爆発を起こします。

そのあとに残るものがブラックホールと呼ばれるもので
あまりの重力の強さに
自分自身を潰して、光さえも逃さないほどのものになります!

これがブラックホールと呼ばれるものです!

地球をブラックホールにしようと思ったら
このままの質量で地球を角砂糖ぐらいのサイズにすると
ブラックホールになるみたいです!!

スケールでかすぎ!!