きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

時計を付ける位置で悩んでいませんか??

タイトル通り、時計をつける位置で
悩んだことはありませんか!?


手首の骨より手の甲側につけるか
手首の骨より腕側につけるか!!


まぁ好みの問題でしょうけども
ちょっと調べてみると

冠婚葬祭のときには手首の骨より腕側に

仕事のときには手首の骨より手の甲側に

つけるといいそうです!♪



冠婚葬祭のときは時計を見せなくして
時間はきにしていませんという意味!


仕事の時は袖をまくらなくてもすぐ時間がみれるという意味だそうです!


なるほどーーー、、、!


ちなみに僕は手首の骨より手の甲側につけます!



なぜか!



なんとなくカッコいい気がするw