きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

俺的ゴキブリを退治する方法ランキング!~居たときに退治する編~

経緯はこちらをどうぞ!

~ゴキブリを倒そうと思うまで~
http://www.kabugummy.com/entry/2018/07/18/163301


~前回の記事~ゴキブリを寄せ付けないために
http://www.kabugummy.com/entry/2018/07/19/160433



そして今回の俺的ランキングは、、、
ゴキブリと対峙してしまったときに
どうするかのランキングになります!😂

いくら防御しても、出てしまうときは出てしまう。

そんなときのための記事になっています!😏

それでは早速、ランキングいきましょう!!



💡第3位💡

液体洗剤!!

なにも準備していないときにも、家に一本はあるという
速効性のある武器!
ということで3位にランクイン!!

僕はこれで今までゴキブリ達を葬ってきました。
完全に準備不足の僕が悪いです(笑)

これの使い方はシンプル!!
ゴキブリめがけて噴射し、かけまくります!

なぜ、液体洗剤が有効かと言うと、昆虫は体の横にある気門
というところで呼吸をしています!

水をかけてもゴキブリは油を纏っているので、
水を弾き溺れることはありません😱

だがしかし!!
液体洗剤は油を分解するので、ゴキブリも弾くことができず
気門が塞がってしまい、呼吸が出来なくなって
倒せるということです!😂

なにもないときは液体洗剤でやっつけましょう!


💡第2位💡

バルサン!!

これは、ゴキブリを見失ってしまっても有効なので
上手く使い分けましょう!

一掃することができます!!

そんなに高いものでもないので、定期的にやるのも
いいと思います!😃


💡第1位💡

ゴキブリがいなくなるスプレー!!

CMでもお馴染みですね!

ゴキブリに直接噴射するのもよし、
よくでるところに噴射しておくのもよし、
一本で攻めと守りの両方をこなしてくれます!😂

一本はもっておいていいと思います!



以上、俺的ゴキブリ対策ランキングでした!💡

ちなみに僕の一番のお気に入りは
前日の記事に出てきた、ブラックキャップです!

できるだけ見たくないので、ディフェンス型でかためてます(笑)

みなさんもしっかり対策してよい夏を!!😏