きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

世界のカッコいいカブトムシランキング!!

昨日まではGの話をしていて
今日は唐突にカブトムシの話です(笑)

友人達とカブトムシについての話をしていて
予想以上に盛り上がりました(*^^*)

そのときに友人一人の向山雄治さんが小学生のころ、
クワガタを捕まえて売ったことがあるという話で
その行動力に大爆笑!!(笑)

僕もカブトムシの話をしていて童心に帰ったので
この記事を書こうと思いました(笑)

男の子のロマンです!!💡

ちなみに向山雄治さんはよんくろという柴犬も飼ってらっしゃるので
よく犬の話もします!😂

僕の飼っているヨークシャーテリア
向山雄治さんのよんくろちゃんについて
書いてある記事はこちら!♪

http://www.kabugummy.com/entry/2018/07/17/161354

甲乙つけがたい可愛さです😂😂😂


と、ちょっと話がそれてしまいましたが、
本題に戻りましょう!!

俺的カッコいいカブトムシランキング~!!
イェーイ!\(^_^)/

虫があまり得意でない方のために
今回はイラストで紹介していきます!(笑)

興味のあるからは画像検索してもらうと
めっちゃカッコいいのが出てくると思います!(*^^*)

それでは早速、、、

💡第三位!!!

カブトムシ!!

f:id:lbbass:20180721233039p:plain

日本の虫といえば、こいつですよね!!

日本の昆虫の中では最強の虫になります😃

日本で基本こいつに敵うやつはいません!


💡第二位!!!

コーカサスオオカブト

f:id:lbbass:20180721234229p:plain

アジア最大のカブトムシになります!

気性も荒く、好戦的です!

その強さ故に、世界最強のカブトムシとも呼ばれるほどです!

力つよいので、飼うときは注意!!


💡第一位

ヘラクレスオオカブト

f:id:lbbass:20180721234439p:plain

きましたね~!

キングオブカブトムシ!!

世界最大のカブトムシになります!

今は価格的にも飼いやすくもなっているので
おすすめのカブトムシです!

成虫期間も一年ほどと長く、可愛がることができます(*^^*)


以上!
俺的なカブトムシランキングでした!!

簡単なので、是非興味があったら飼ってみてください♪

僕は日本のカブトムシを200匹ほど飼ってました(笑)