きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

世界で一番栄養価の高い果物と名高いアボカドを食べる!

こんにちわ~✴

みなさんはアボカド好きですか!?(*^^*)

f:id:lbbass:20180724145411j:plain
参考
https://www.karadane.jp/articles/entry/news/006551/


僕はどちらかというと好きですが、
あまり食べる機会がありませんでした!😱

食べるとしたら、サラダとかにちょびっと入ってるのを食べたりとか??

そんな感じだったのですが、
なんとなくスーパーに遊びに行ったら
1個100円でアボカドが売っているじゃないか!!!!( ; ロ)゚ ゚

100円なら買って食べてみようとのことで
1個買ってきました!😂


アボカドの食べ頃は

1.皮の色が黒い緑になっていること
2.ヘタと身の間に隙間がないこと
3.ちょっと押したら程よい弾力があること

上記を満たすものが良いらしいです!


食べ方は包丁を真ん中に入れると種に当たるので
そのままぐるりと切れ目をいれます!

そして捻るときれいに二つに割れます!

あとは種をとればOK!!


f:id:lbbass:20180724150228j:plain


これに醤油をかけてスプーンで食べます!


f:id:lbbass:20180724150306j:plain


、、、




うまーーーい!!😂

濃厚だけど後味サッパリしてて美味しいです!

マグロと一緒に食べたいですね、、、

今度はマグロも買ってきて
丼ぶりコースです(笑)💡