きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

ベースの華!スラップ

みなさんのなかでベースをはじめるにあたって

何かしら刺激を受けてはじめるかたが多いと思います♪

 

かくいう僕も刺激を受けて始めたのですが、!

 

そんな中でスラップに憧れて、ベースをはじめる人もいるのではないでしょうか!?

(本当にいるかどうかはわかりません!

 

そんなスラップとは、動画を見ていただきましょう!

 

www.youtube.com

 

どうなってんの???

 

ってのが最初の感想だと思います笑

 

でもいざっていうソロのときにサラっとスラップを弾くとかっこよかったりします!

 

ベースには大きく分けて奏法という弾き方が3種類あります!

・指弾き

・ピック弾き

・スラップ

 

主に指弾きかピック弾きがメインになるかと思いますが

スラップもできるとかっこいいですよね!

 

スラップの弾き方も動画を探すとたくさんあると思います!

 

明日は具体的にどんなことをするのかを書いていきます!♪