きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

自炊すると本当に安いのか??

よく言われるのが、自炊をすると安く済むということ!

そして、もうひとつ聞く相反することが
一人分くらい自炊するくらいだったら
自炊と外食は対して変わらないと!

本当にそうなのか!!?

ハンバーグ作ってみよう!!\(^_^)/


材料とその値段は以下!!

・・・挽き肉700g(750円)
・・・卵2個(約20円)
・・・パン粉100g(約50円)
・・・玉ねぎ1個(70円)
計、890円!!


お店で食べようと思ったらまずまず食べられるって
感じの値段ですね!!

それでは作りましょう!!


①玉ねぎをみじん切りにしておきます!

②挽き肉に塩こしょうをまぶしてこねる!

③こねた②の挽き肉に①の玉ねぎと卵1個、パン粉100gを混ぜて更にこねる!

④こね終わったら、空気を抜きながら形を整え、油をひいたフライパンへGo!!!

⑤完成♪♪

それがこれ!!


f:id:lbbass:20180716221333j:plain



ワイルドだろぉ~??(笑)

男の料理です(笑)

これでまだ材料は3/4は残ってます!

味は、、、申し分ない!

ワイルドでシンプルで旨い!

値段にすると、これで230円ほど。



めちゃくちゃ安いじゃん!?!!( ; ロ)゚ ゚

やっぱり自炊は安いのですね!

証明されましたね!

ただ、やっぱりお店はつくってくれるわけですし
安定した美味しさがありますよね!

やっぱりたまには外食、、、行きたいです(笑)

ちなみに今一番行きたいのはお寿司、、、


自炊では無理でした\(^_^)/