きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

最近のはまり!

やっぱり最近のはやりとったらあれですよね~
僕もはまりかけてます!

ゲスの極み!(今更)

昨日の夜もずーっと聞いていました!
特に私以外私じゃない的な曲にはまってます!☆

曲を聞いてて思うのが、、、
ベースラインのかっこよさ!

絶妙なタイム感というか、リズムというか、、、

いろんな曲を聞くときに今回はこの楽器の音に
注目して聞こう!ってやると新しい世界がひらけるかも!?

最初は聞き取れなくても
何回もきいてると浮き出てくるように聞こえます!

是非、耳を鍛える練習としていかがでしょう!(*`・ω・)ゞ

僕は昔からベースをひたすら耳で追ってたら
耳コピできるようになりました!

練習あるのみ!!