きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

コーヒーの以外な落とし穴!

僕はコーヒーが好きで、仕事中もよく飲みます!


好きというか、眠気覚ましでのんでいます(笑)


~眠気覚ましエピソード~

僕が学生のときに母親が眠眠打破を買ってきてくれました。

テスト勉強を夜までやるためです。

テスト勉強も終わり、仮眠をして朝目覚めると
何やら母親が父親に怒っている様子、、、

どうやら、父親が眠眠打破を間違えて飲んでしまった様子、、、

以外と高いんだから!と怒る母親。

そんな中、ハッハッハ~と笑いながら父親はソファーに
横になり眠ってしまいました。(笑)

眠眠打破を打破した父親です(笑)

~眠気覚ましエピソード終わり~



とまぁ、そんなある日仕事をしながらコーヒーを飲んでいると
手の震え、謎の汗と凄まじい空腹感、、、


とりあえず何か食べよう!と思いベビースターラーメンを購入!


食べたら症状はなくなりました!💡


なんだったろうと思い調べてみたら
低血糖の症状によく似ている!!!


でもなぜ急に低血糖???
いままで健康だったのにな~と思いながら


ちょっとコーヒーについて調べたところ


空腹時にはあまり飲まない方が良い
血糖値が上がっている時には血糖値を上げ、
血糖値が下がっている時には血糖値を下げる
ような効果があるそうです!


これかも、、、


お昼ご飯も食べずに仕事をしていた
→空腹、血糖値は下がっている

この状態で飲みすぎたからかー!!!


ちゃんとほどよい量を飲むようにしたところ
症状は出ずに、美味しくコーヒーを飲んでいます♪


またひとつ詳しくなりました!💡(笑)


そういえば、向山雄治さんもコーヒー好きって言ってたなぁ、、、


僕もちゃんと勉強した上で飲もう!(笑)


みなさんもよいコーヒー日和を!