きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

コーヒーダイエットって効果あるの??

たまに聞きますよね!

コーヒーダイエット!

コーヒーにバターを入れるダイエットだったりもあります!
詳しくはしりませんが、あるみたいです!(笑)


バターコーヒーに使うバターが特殊みたいで、スーパーには置いてないみたいですよ!
成城石井にあるとかないとか♪♪
意外にブログにしてみると、わりと知ってました!笑


そもそもコーヒーを飲むと空腹感をあまり感じなくなります!


僕自身も実感があり、コーヒーを飲んでいると
昼御飯たべなくていいんじゃね??ってなることが多々あります!


ただ空腹にコーヒーは良くないので、
何か食べた方が良いと思います!(^-^)
カフェインで、胃に負担がかかります!!


ダイエットといえば、友人の向山雄治さんは、
社交ダンス(chachachaやwaltzなど)を踊られていた
現役時代、体脂肪9%だったそうです!!!( ; ロ)゚ ゚


これが全国レベル、、、


最近はというと、仕事でお忙しいようで、運動ができる時間が取れず、少しずつ、かっぷくがよくなってきているらしいです!笑
筋肉があった分、脂肪になってしまうものですよね!


自分ももともとハンマー投げの経験がありますので、
引退してからというと、、、笑


僕もスリムボディを目指して、ダイエットします(笑)