きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

ダイエット、コーヒー編

たしか以前にもコーヒーにダイエット効果がある!

と書いた気がする者です!


ダイエットを考えていた訳ではないのですが
コーヒーを飲むようになった僕の体感を!
オススメですよ!コーヒー生活!笑


まず、空腹っていうのか少なくなりました!


空腹時にコーヒーを飲むのはあまりよくないので
食後のあとにコーヒーを飲んだり
休憩の時に1杯飲むなどをしていたら
あきらかに空腹になりにくいな~と感じます!

*空腹時に飲むとよくないのは、カフェインの影響ですね!
お腹が弱い方は、注意してくださいね♪♪


なんか空腹感を感じなくするような効果もあるそうです!

しかも覚醒効果もあるのでスッキリ仕事もはかどる!!
この辺は、カフェインの影響ですかね♪♪


仕事も早く終わるし、お昼なども少量で済みます!


あと、なんか腸がいきいきしている気がします。


トイレで快調です(笑)


完全に体感ですが(笑)


友人向山雄治さんもコーヒーが好きとのことで
次のダイエット会議のときに自慢してみます!(笑)


向山雄治さんは昔からコーヒーを愛飲されているそうで
めちゃくちゃ詳しいと思いますが!(笑)
なんとコーヒーミルを使ってコーヒーを飲まれるみたいですよ!!!
向山さんのブログは、こちらからチェックできます!


↓↓↓


ameblo.jp



せめてものコーヒー知識を身に付けて
ワンランク上の男目指しますw