きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

最近コーヒーを飲まなくなったので、、、

最近コーヒーを飲むことがめっきり少なくなりました、、、


あんなに低血糖みたいになるぐらい飲んでいたのに、、、

(過去記事参照)

www.kabugummy.com


コーヒーって一日2~3杯くらい飲むのかいいらしいですよ!♪

そのくらい飲んだときが一番、体にいいのだそうです!

なんでも一番病気にかかりにくいのは
1杯でも5杯でもなく3杯!!

これだけ覚えておいてください!(笑)


飲む時間帯にも、気を配れればグッド!!
夕方以降に飲むと、夜の睡眠に影響が出てくる可能性がありますので注意です♪♪



僕はいつもインスタントコーヒーを会社に持っていってます!
インスタントコーヒーは、持ち運びや作るのは簡単ですが、豆を挽いて淹れるコーヒーには、さすがに及びません!笑


友人の向山雄治さんはコーヒーミルを使って
豆から挽いているとお話をお聞きしました!

香り高そう(素人並感)

ちなみに記事にもなってます!!


↓↓↓


ameblo.jp



僕もいい男になってコーヒーミル買って
ワンランク上の男になります!(笑)


朝起きて、ゆったりコーヒーを淹れ飲みながら朝食を楽しみ
歯を磨いて、回転式のシェーバー(謎のこだわり)で髭を剃り
優雅に仕事をする、、、




なんて最高な朝なんだ!!




そのためにもコーヒーを淹れるコーヒーミルは必須ですね!!