きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

超超超大盛りのペヤングを食べたら、小学生の頃を思い出した、、、

超超超大盛りのペヤングが最近発売されましたね!!


ちょっと食べてみようと思い購入しました!


開けてみたらペヤングの麺が普通の4倍ほど入ってました!!(笑)


パッケージには1日1個までにしてくださいという
栄養ドリンクさながらの注意書きまで(笑)


お湯を入れてソースをかけてかき混ぜたら完成!


f:id:lbbass:20180711180832j:plain


確かに大きいです!!!



ただ、今まで運動部に入っており、筋トレが趣味の
僕の前では「よく食べた~」ぐらいにしかならないだろう!!



それでは頂きます!!!!🍴🙏




~10分後~




あ~、、、結構くるわこれ、、、(笑)



美味しいんだけど、やっぱり超超超大盛りでした(笑)


ここでなぜか小学校の頃の回想が、、、!


~回想~


昔々、僕が小学生だったときは野球部に入っておりました!

小学校のイベントで公民館を貸しきって
お母さん方はカレーを大量につくり、
他の方々はケーキを出したり、ホットドッグを出したり
などという感じの平和なイベントでした😃💡

お昼にカレーがでるので、小学生の僕はみんなで遊びなから
お昼を楽しみにしていたのです♪😂

でもあまりにお腹が減ったのでケーキをひとつ注文!!

これが後にボディーブローのように僕を苦しめるのです、、、



待ちに待ったお昼!


カレーをもらって席につく僕!!


いただきますの挨拶を野球部の監督が!!



監督「はい、それでは野球部の子は3杯は食べてね~」


僕「!!??」


小学生ながらケーキを食べたことを後悔した記憶があります😭


アクエリアスを片手にカレーを流し込み
なんとか2杯食べました、、、


3杯目をおかわりに行く僕の目には涙が溢れていましたwww


泣きながらお母さん方におかわりくださいと
言ったのを覚えておりますwww


~回想終わり~



と、こんなエピソードを思い出して
そんなこともあったな~と!


もちろんペヤングは全て美味しくいただきました!


小さいころはもっと素直だったな~と
ペヤング食べながら思い出してました(笑)


これからも素直に自分に正直に生きていこうと決めた一日でした(笑)