きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

サイゼリヤのこだわり!!

サイゼリヤ、、、人気の秘密にせまる!!



ある日、友達と歩きながら家まで帰ってたとき、、、



友「ファミレスって給料いいらしいよ」

僕「え!?そうなん??」

友「ジョナサンで働いてたとき、すかいらーくグループ内で働いてた店舗が一番だったときあるわ」

僕「まじ!?んじゃ俺、サイゼリヤで働くわ!」

友「サイゼリヤってすかいらーくじゃないじゃん~」

僕「えっ!?」

友「えっ!?!?」




と僕は大きな勘違いをしていたのです。



ガスト、バーミヤン、ジョナサンはすかいらーくグループですが

サイゼリヤサイゼリヤという会社だったのです!!



そうだったのか、、、



それにしても、、、

サイゼリヤだけのブランドでかなりの売り上げを上げているようだし

売れているということは、お客様に喜ばれているということ。



喜ばれる理由ってなんだろう?と思ってしまったのです、、、



友人の向山雄治さんからも
価値を与え、喜んでもらうことで
対価をいただくという考え方が健全だと聞いたことがあります!



サイゼリヤは健全に努力をした結果、ここまで大きくなっているのだろう!!



少し気になったので調べてみました!!\(^_^)/




サイゼリヤが大切にしていることは
お客様にびっくりしてもらうことみたいです!



この品質なのに、なんでこんなに安いの!?



とお客様を驚かせ、リーズナブルに喜んでもらうことを
モットーに努力しているそうです!



やっぱり、お客様を大切に与えることを一番に考えているのですね!



waltzやsambaを踊りたいほどお客様としては嬉しい限りですね!



最近いろんな曲にもはまっているので
いろんなジャンル聞いてみてます!



最近のお気に入りはグレイテストショーマンの劇中歌です!



大切にするべきところを間違わず、常に努力します!♪