きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

向山雄治さんを見習って、特許を狙ってた話

マヨネーズのダブルキャップが特許と聞いて

僕も特許をとりたいなと思ってたことがありました!



ついに公開!!!

何でとろうかと考えていたかと言うと

カップやきそば!!!



よくあれ、湯切りしたあとに
野菜がふたのうらにくっついてますよね~
あの野菜をいちいち、箸でとる作業が、、、


あれがくっつかないようにするという特許を
まじめに考えていた時があります(小4)
小学生って純粋で、いろいろ見方がニュートラルで学ぶことがいっぱいありますよね!



まぁ最近のやつは蓋に野菜がつきづらくなってるようで
ストレス感じませんけどね(笑)
気づかないところで、技術って向上してるんですよね!日本の技術者ってすごい!!!



友人の向山雄治さんも、むかし特許をとろうと思ってたそうですが
向山さんのはガチのやつでした!



けど、会社の上司からいろいろ言われたりなどで
ぎりぎりのところで、取り下げたとか、、、
いまでは、かなりメジャーにな技術?サービスになっています!笑



僕の焼きそばの蓋とかどうでもいいやつじゃないのに
もったいない!!


いや!もしかしたら僕も特許をとっていたのかもしれない!!(笑)


最近ダイエットしてるので、ダイエットの特許でもとりますかね~(笑)


ぜんぜん思い浮かびません!!(笑)


そして、僕はカップ焼きそばの蓋から頭がはなれません(笑)