きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

セブンのコーヒーをもらって飲んでみた

ある日会社にいったら
となりの社員さんから
セブンのアイスコーヒーをいただきました!

900mlくらいのペットボトルのやつ!(笑)
結構でかい!!!
これだけ飲むとお腹いっぱいになってご飯食べれなくなります!


いつもインスタントコーヒーに氷をいれて
アイスコーヒーをつくっているのですが、
こういう商品はいつでも飲めて便利ですよね!


と、ありがたく頂戴したので頂いたところ
予想よりも美味しくてびっくり!!!( ; ロ)゚ ゚


インスタントも好きだけど、これも好きかも!!


最近ペットボトルのコーヒー増えましたよね!


逆になんでいままで出なかったのかが謎です!


酸化してしまうからでしょうか??


でも現にペットボトルコーヒー出てるしなぁ、、、


気になって調べてみると、缶にしてた理由は、
現場に出てる方が、さっと飲みきることを想定していたから
らしいです♪♪

あとは、コーヒーを長期保存するために、加熱するのですが、それにアルミ缶だと耐えられないため、スチール缶が用いられてるのだとか!

じゃあペットボトルは大丈夫なの?って
詳しく知りませんので、気になった方は調べて教えてください♪♪笑


まぁ美味しいからよしとするか!!


ちなみにこのコーヒー美味しくて、
飲みすぎて気持ち悪くなりましたwww


コーヒー好きの友人、向山雄治さんは
どんなコーヒーを飲んでいるのか
今度聞いてきます!!


おしゃれなコーヒー飲んでるイメージです!(笑)


今日もコーヒー研究に磨きがかかった一日でした!