きままにブログ♪

きままに書きたいことを書いていきます♪音楽多いかも!?

久々にベースを弾いてみたら、、、

久々にベースを弾こう!と思ったら
アンプとベースを繋ぐシールドという線が断線、、、


はんだとはんだごてがあれば修復可能なので
あとで直すとして、他のシールドでなんとか音が出た!!


よし!弾くぞ~!!と思ったら
楽譜をたまたま見つけました!(*^^*)


楽譜なんて最近見てなかったので
せっかくだから見ながら弾いてみよう♪と開始💡


あ、、、あれ??


絶妙な休符とか、拍が変わるところに対応できないwww


嘘だろ、、、w



と、その後練習を繰り返してなんとか勘を取り戻しました、、、😭



やはり、毎日継続してやることって大切なんだなーと
改めて実感!!



なぜ急にベースを弾こうかと思ったのかというと
友人でダンスをやられていた向山雄治さんが
リズムの話をしていたので、僕もリズムを刻みたくなったという理由ですlw


単純ですね!💡w


向山雄治さんは元々リズムが全くわからないところから
基礎基本を徹底して、社交ダンスで全九州優勝されるほどまで努力したそうです!


リズム感を努力で身に付けるのは実は結構大変だったりするんですが、
言い訳せずにやる姿勢がカッコいいですね!!


僕も言い訳せずにまたベース練習します!!(笑)